おやじのアソビ

元六本木社長から地元で子どもとおやじエンタメを追求してる人

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パパと一緒にいつまで遊べるの?

いつまでも子離れできない親になりたくて、一緒に遊んで何か乗り越えている姿を見せている僕。 それでも息子も5年生になり、自分から離れていくんだろうなと思っています。 適正に距離を作って反抗期してくれないと、それはそれでキモイかもなぁって思います…

「休みの日くらい、子ども連れて外に行ってきてよっ!」

ちょっと前まで、子ども連れて外に遊びに行ってきて欲しいなって言われてました。 子どもたちと一緒に遊びに行くのも楽しいから、公園に連れて行ったり、遊びパークみたいなところ行ったり、買い物行ったり。 僕が子どもたちと外に出ている時に、ママは子ど…

学芸会の劇に使う魔法使い帽子を手作りで作ったよ

芸術の秋、学校では学芸会、展覧会などの芸術活動を行うところが多いでしょう。 僕の息子の通う小学校では学芸会がありました。 学芸会に使う魔法使いの帽子を作成しました。 帽子を作成する時の注意したいポイントが3つあります。 1.寸法を測っていても微調…

遊びまくっていたらパパ講座の講師依頼いただきました。

自分自身が講座をやる人になるとは思ってもみなかったのですが、今度12月2日にパパ向け講座の講師になることになりました。 思いっきり遊んで、自分の子どもと一緒に遊びたいと思っていて、子供たちも大きくなってきても一緒に遊びたいと思ってたから、幼稚…

キングコング西野さん新刊「新世界」は、圧倒的な努力と応援の本でした。

キングコング西野さんは、クラウドファンディングを行えば、1000万だろうが、5000万円だろうが、あっという間に目標金額の達成をし、芸能界に数々のムーブメントを起こしている。 テレビに出なくても、自分の表現したい世界が止まらないようになっていて、し…

超一流と三流の違いって素直さなんだなって感じたこと

一流の人と一緒に仕事ができることは人生において、ほとんどないことだよね。 一流の人の行動を真似していけば、自分も成長していけることは間違いないと思う。 僕がこの年末の12月28日まで努力していること、素人ダンサーとして天才万博で、キングコングの…

Voicyを聞いてサウザーラジオにドはまり

習慣になりつつあるこのサウザーラジオ。 Voicyというアプリがあり、ここにはコンテンツが充実しています。 イケハヤさん、あやにーさん、佐倉まなさんといった有名な中に、ぽんっと顔出しもしていない北斗の拳のサウザーが聴視が毎回NO.1で君臨しているんで…

フェス開催をしようと思います。

10月におまつりを開催して、自分でも実行委員長は、今までよりもしっかりと向き合って行ったので、自分の力になったと少し感じました。 この流れをぜひおまつりをまた開催したい、さらに進化できる気がしております。 僕が今までやってきた中で、市民団体が…

初めてのスモールビジネス 自分で仕入れをして、値付けして、おまつりに出店したよ!

おおもりハロウィンまつりの実行委員長を図らずも務めて、無事に開催することができ、本当にほっとした気持ちでいっぱいでした。 実行委員長は裏方としていそいそと動いたところはあります。 そこで今回はおまつりで、初めて出店をしたお話です。 ----------…