おやじのアソビ

元六本木社長から地元で子どもとおやじエンタメを追求してる人

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恥ずかしながら世界を目指したいと思った日

ただの記録でございます。 子どもの頃、自分はなんでもできそうだと思っていたけど、40歳すぎてみると自分は何者にもなっていないことに気づいてプチ絶望する。 そう、西野さんにはなれない自分に近づいてみてさらに分かった。 だけど、ほんのすこしなら、少…

西野亮廣というバケモノと一緒に過ごした日

2018年 12.28 天才万博 3日目 あの日までの3か月間を濃密に過ごした結果、色々分かったことがいっぱいあった。 その時の軌跡を映像にまとめてみた。(徐々に上手くなってるね) youtu.be キングコング西野さんと一緒に2代目ダサいダンサーズとして一緒にダン…

小学校で逃走中と脱出ゲームを一緒に開催してみた

子どもたちの通う小学校にて、毎年おやじの会にて「逃走中」を行っている。 毎年行っていると、工夫していく部分のハードルが徐々に上がっているなぁと思っています。 しかし、子どもたちに先読みされたくないし、毎年一緒だからツマラナイって思われたくな…

ご縁の広がり

基本的に行っちゃえ行っちゃえ!っていう 性格で、お前どこに行くんだって言われること多々あるけど、知らない人から来たオファーにビビることもあるんだよね。 ダサいダンサーズとして、年末にダンサーとして踊ってみたけど、それからどこをどう切り取った…

大人が面倒だなってことが、子どもにとって楽しいこと。

子どもと一緒に遊ぶことしながら、自分自身が一番楽しいと思うことをしたいといつも思っていて、自分が考えたイベント、アソビアイデアを創って、みんなで遊ぶと子どもだけじゃなくて、大人も一緒に楽しんでくれるのが嬉しく思っています。 子どもを喜ばせる…