おやじのアソビ

元六本木社長から地元で子どもとおやじエンタメを追求してる人

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大森子どもハロウィンまつりの実行委員長になりました

実行委員長に抜擢される 大森こどもハロウィンまつりって子どものお祭りの実行委員長をすることになった。 きっかけは、今回は初めてチャレンジとして出店するので、実行委員会に出席した時。 「実行委員長を決めたいと思います」との声に、 さらっと推薦さ…

筋トレとダンスの初期行動をするために心がけたこと

キングコングの西野さんと2代目ダサいダンサーズを組むことになり、自分の生活がダンスに夢中になってきました。 とにかくうまくなりたいとは思っていますが、なかなか一日ではうまくならず。(当たり前だけど) 家で出来る動きの確認と振りを覚えたくてyout…

キングコング西野さんと二代目ダサいダンサーズ

キングコング西野さんと私 キングコング西野さんといえば、炎上芸人という素晴らしい肩書に、最近ではビジネス本や絵本を大ヒットさせて、さらにディズニーを倒すという恐ろしい目標を持ったお方。 ぼく自身も薄いけど縁があって、ずーっと昔、20年前に西野…

150人でカレーを作るデイキャンプしたよ

今回は自分が初めて主催者として、デイキャンプを開催。 150人を集めた大きな遊びが出来た時に感じた事を忘れないように。 大田区の市民活動者として、おとな&こどもほっとネットの一員として平和島キャンプ場で、青空デイキャンプを開催しました。 コンセプ…

蜂窩織炎になったよ。そして治ってきたよ。

この1週間の仕事とは…足の治療に専念すること。 自分の足が蜂窩織炎(ほうかしきえん)にかかり6日目。 足の状態はかなり良くなってきているけれど、腫れ、赤みがまだ少し残っているんです。 本日で点滴治療は終了。 自分の点滴治療は5日間で9回の点滴治療で…

まずは自分の記録として…

ブログを始めるぞと思い書き始めたのが2月。 で、1回目のブログに40歳の記念に始めるとか書いてあるくせに、もうその時点で41歳。 自分で本気で間違えているのか、サバ呼んでいるのか分からないが、テキトーさが、そうわたし。 そんなところも許してあげなが…