おやじのアソビ

元六本木社長から地元で子どもとおやじエンタメを追求してる人

遊びまくっていたらパパ講座の講師依頼いただきました。

自分自身が講座をやる人になるとは思ってもみなかったのですが、今度12月2日にパパ向け講座の講師になることになりました。

 

思いっきり遊んで、自分の子どもと一緒に遊びたいと思っていて、子供たちも大きくなってきても一緒に遊びたいと思ってたから、幼稚園や学校、おまつりに参加し、一緒に楽しんでいることで、子供たちのお友達も楽しませていて、子どもを楽しませていたら、大人もめちゃ喜んでくれるようになっていて、自分がやったこと、企画したことをみんなが喜んでくれることがとても嬉しく思っています。

f:id:shiki99:20181123021716j:plain



子どもたちを本気で喜ばそうと、子どもだからってだいたいこんなもんでいいかと思わずに細部にこだわっていくと、大人がとっても感動して喜んでくれるようになります。

 

そのコミュニティーの中では前例のない事をしまくってきて、何度も何度も否定され、出来ないでしょって心配されてきたけど、その問題を一つ一つクリアしていくと、次にやる時に最初から考えて出来るようになってきて、前に思っていた問題が全く問題にならず、同じことを突っ込まれても自分は課題を先回りしているので、そのまま説明するだけでクレームも何も無くなるんです。

 

たとえば、遊ぶ時に汚れについてなどは、先回りして、チラシに書いていることで、相手に対して言えるわけです。

 

先に想像してこんな問題起きるけど、対策しておこうねって感じで喚起することが出来るんです。

 

って、ことでこれからも楽しい遊びを子どもたちに提供し、僕も一緒に楽しませられるようにします。

つーか、僕にとって全体を設計し、面白い世界が出来てくるのがとても楽しいんだよね。

まるで、コントを考えてお客さんが爆笑してくれるような気持ちです。

上手くいったときは、心の中でガッツポーズしまくりです!

そしてそれは最近は、ほぼ外さないです。

 

 

僕はむちゃくちゃ面白い世界を創り上げます。

 

 

エセナおおたでパパ講座の講師

f:id:shiki99:20181124010649j:plain

 

講師は初めてです!

 

でも、パパのエンターテインメント講師を目指しています。

 

ぶっちゃけファザーリングジャパンがライバルです。

 

イクメン界のトップである、ファザーリングジャパンには出来ない、破天荒ぶりで、もっとパパたちが好きにしていいんだっていうことを見せつけてやりたいです。

 

僕の講座はハッキリ言って楽しいしかないようにします。

 

子どもと一緒に楽しむための勉強です。

 

どうやったら家庭内で居場所があって、

子どもたちから好かれていくか。

 

子どもたちが「おとうさんあっちいって」と言われずに

「おとうさん一緒に遊ぼう」と言われ続けられるかを一緒に作っていきたいです。

 

今回は、スマホ動画についてお話します。

 

動画撮影は簡単にできるけど、ちょっとしたコツと一緒に最高の笑顔の思い出を残せるように仕上げていきます。

 

f:id:shiki99:20181124010350j:plain

f:id:shiki99:20181124010405j:plain