おやじのアソビ

元六本木社長から地元で子どもとおやじエンタメを追求してる人

フェス開催をしようと思います。

10月におまつりを開催して、自分でも実行委員長は、今までよりもしっかりと向き合って行ったので、自分の力になったと少し感じました。

 

この流れをぜひおまつりをまた開催したい、さらに進化できる気がしております。

 

僕が今までやってきた中で、市民団体が行うまつりってあまり演出がしっかりしてないので、単純に安っぽいおまつりになってしまう印象になっていたので、演出効果を付けるととっても楽しくなってくるんです。

 

市民団体の活動自体が、年配の方々が年々疲れがあるので、新しい演出や手をかけるのは大変なので、しょうがないです。

なるべく簡単に簡略できるようにして、手をわずらわせないようにしています。

手をかけないことで、労力を少なくしながらも、運営できるようにしています。

ボランティアに色々な負担をかけないよう、簡単にできるようになったので、数が打てるメリットもあるので、一概に悪いとは言えないけど、新鮮味が無くなってきます。

 

僕が入ることで何かしらの反応が出来れば、間違いなく楽しく出来るものになるなと思っています。

ただちょっと大変なので、いっぱい努力する必要があります。

 

次は12月8日9日にフェスを開催します。

おおた・おやこまつり2018

DAY1 Mama&Kids・フェスタ

DAY2 スターライトクリスマス

 

f:id:shiki99:20181105015732j:plain

 

 

f:id:shiki99:20181105015751j:plain

 

僕が担当するのは、2日目のスターライトクリスマスです。

このスターライトクリスマスは、クリスマス感のある、キラキラ手作り、わくわくハンドメイドのワークショップを開催し、自分で作ったキラキラ感のあるオブジェを、会場のみんなと一緒に楽しむ時間をつくればお店も会場も楽しく出来ると思っています。

 

出店をする方たちがテーマを統一したフェスは、なかなか無く、会場全体を巻き込んでのショータイムがあるフェスは絶対に楽しめて、さらに周りの子が持っている仕上がった物を見て、そのグッズを更に作りたいと思う子が沢山つくることで、お店も子どもも主催も喜べる構想です。

 

自分の考えを人に伝えると、とても良いね。といった印象を思っています。

 

会場全体が明るく盛り上がるように設計していきたいと思います。

色んなマスコミにもアピールできればいいな。

 

 

といったところで、今日はフェス攻略を目指してみようでした。