おやじのアソビ

元六本木社長から地元で子どもとおやじエンタメを追求してる人

「休みの日くらい、子ども連れて外に行ってきてよっ!」

ちょっと前まで、子ども連れて外に遊びに行ってきて欲しいなって言われてました。
 
子どもたちと一緒に遊びに行くのも楽しいから、公園に連れて行ったり、
遊びパークみたいなところ行ったり、買い物行ったり。
 
僕が子どもたちと外に出ている時に、
ママは子どもたちが心配で
「オムツちゃんと替えてるかな」
「ごはん大丈夫かな」
「手洗ってるかな」とか
色々と気になっちゃうみたいなんだけど、
多少のことは気にしないようにすれば、
ママは1人で家事を好きに出来るし、
買い物や少し休憩も出来るから、
ママ的にもリラックス時間になったと言ってもらえてました。
  
100%は出来なくても、これから出来るようになったり、
パパも困るのが良いと思う。 
困って初めてママの偉大さに気づくことが沢山ありました。
 
ママは外出てるパパを気にしながらでも、少しでもリラックスできる時間、
一人の時間があると張りつめてたのが緩んでた気がしました。
 
 
パパが子どもを連れて出ていくことで、
子育ての大変さを知れる良い機会、良い時間で、
ママが日常的にこんなに苦労してるんだとか
実感できるんだよねって思います。
 
 
僕たちパパは全然出来てないかもしれないけど、
なるべく家族が優しい時間をつくれたらいいなと思っています。
 
 
 
少しだけど、僕が子どもを連れて一緒に遊べる機会を作ります。
外に出て色んなパパを見て、同世代の人とふれ合ういい機会になります。
  
そんで僕みたいのと一緒にバカやっても良いんだって思えるようになるかもしれません。
 
 
 
1歳~3歳くらいのお子さまをお持ちのママさんに

今週末はぜひお子さまと一緒にパパに、
「午前中だけでも良いから、子ども連れて外に行ってこい」って
 

f:id:shiki99:20181128014702j:plain



// 隔週2回連続 //
2018年12月02日(日)10:00~11:30
2018年12月16日(日)10:00~12:00 ※この日は一部保育あり※

<講師>
☆和光 聡 (おおた&こども・ほっとネット共同代表)
★狩野さやか(Patomato 主宰)

会 場:大田区立男女平等推進センター「エセナおおた」
対象者:1歳以上3歳までの子どもと区内在住・在勤・在学の男性の保護者
定 員:20組
参加費:子ども一人600円(但し12月16日の保育料として)

<申し込み方法>
お申込みフォーム

bit.ly


①講座名「パパと子どもも笑顔になる」
②住所
③参加者と子どもの名前(ふりがな)
④参加者と子どもの年齢
⑤電話番号
⑥保育カード送付のためのPCメールアドレスをご記入のうえお申し込みください。


*申込後に必ずエセナさんから返信をします。申込後3日を過ぎても返信がない場合はお電話(03-3766-4586)にお問い合わせください。

 

f:id:shiki99:20181124010350j:plain

まだ申し込みできるので、ぜひパパを送り込んでください!
 
子どもとパパと一緒に風船200個作って遊びします!

 
絶対楽しくて子どもたちが汗かいて楽しめるようにするので、
タオル持ってきてください。
 
パパはそういうとこ気が利かないので、
ママがリュックに入れてあげて持たせてください!
 
 
ママに言われて来てみて徐々に子育てに興味持つところが
いっぱいあると思うので、ぜひ行ってこいって言ってください。
 
お願いいたします。
 
ぶっちゃけまだまだ半分も集まっていないので、
ママのみなさま、ぜひシェアお願い致します。
 
ぜひパパにお声をかけてください!
 
 

f:id:shiki99:20181124010405j:plain