おやじのアソビ

元六本木社長から地元で子どもとおやじエンタメを追求してる人

キングコング西野さん新刊「新世界」は、圧倒的な努力と応援の本でした。

キングコング西野さんは、クラウドファンディングを行えば、1000万だろうが、5000万円だろうが、あっという間に目標金額の達成をし、芸能界に数々のムーブメントを起こしている。

テレビに出なくても、自分の表現したい世界が止まらないようになっていて、しかも周囲の人を巻き込みながら、楽しませながら、結果を出しまくっています。

ゴットタンや漫才の舞台にもちゃんと出ていて、自分が芸人であり人を笑わせることの原点をキッチリと行っていることも信用がある気がする、ちゃんと本筋は外してなく、やることしっかり全部やっているんです。

 

相方の梶原さんも最近はカジサックとしてyoutuberデビューをし、瞬く間に登録者数が46万になり人気youtuberになっています。

堤下さんとの絡みはめちゃくちゃ面白い!

良いツッコミの人と絡むと嬉しそうにしている姿が面白いです。 

 

今、まさにエンターテインメントに革命を起こしているキングコングの西野さんの新書を読んでみた感想です。 

 

 

西野エンタメ研究所オンラインサロンのダイジェスト

f:id:shiki99:20181123012544j:plain

本に書いてあることは、実際にオンラインサロンで行っていること、毎日のように言ってることを世間の方に分かりやすく丁寧に書いています。

salon.otogimachi.jp

オンラインサロンの紹介をメインにどうやったら、今の状況を打破できるかを確認できます。

自分自身はオンラインサロンに入っている事で、実際に起こってきたことを確認するようだけど、あの時はこうなっていたんだ、と再確認できることが沢山あります。

 

自分自身の指標にもなっています。

 

本の内容が簡単出来るような口調で書いてあるので、あたかも自分もすぐに出来ちゃうんじゃないかと思わせてくれます。

 

だから、君も一歩踏み出しなよっていうエールでもあると思うけど、実際には思いつくのも、実行するのも大変なのをわかりやすく説明できる技術はさすが芸人と思う。

 

 

で、新世界に行けてるの?

f:id:shiki99:20181123015017j:plain

オンラインサロンに9月に入ってから、僕の人生は劇的に変化しております。

 

ラッキーなことに2代目オヤジダンサーズとして、10月からダンスの練習もさせてもらっています。

 

今までだったら絶対に合うことのできない人、RYON・RYON先生に教えてもらって、レッスン中に色々な人との出会いをさせてもらって、一流の話を直に聞かせてもらって間違いなく貴重な体験ができています。

 

2ヵ月でこんなにダンスやってると思わなかったし。

 

facebookで色々な方と話をする機会も出来たのと、沢山の方に応援もしていただいています。

 

期間限定のニセアイドルになれるなんて、幸せな限りです。

そんな機会が得られるオンラインサロンて素敵だと思う。

 

自分自身がオンラインサロンと行う時のヒントもいっぱいあるし、細部までこだわるところ、「優しい」という単語に隠された相手に対して想像をすること。

 

普通の人がどこまでいっても本に書いてあるように簡単にいくはずがなく、そこには圧倒的な努力がされていて、毎日ハイボール飲んでぶっ倒れるまで行動している成果が出ていることだと思う。

 

同じ量行動しても、西野さんのようにはならないほどの天才ってことは、近くで話をさせてもらったらホントに気が付く。

 

だけど、行動や視点、エッセンスを得るには十分すぎる本です。

 

本自体は、分かりやすく優しい文体で書いてあるから2時間もかからず一気に読めちゃいます。

 

声の小さい人みんなに応援してくれてる

f:id:shiki99:20181123015211j:plain

 

僕は2年前に会社をつぶして、借金いっぱいして大失敗しています。

 

そんな僕でも一歩踏み出せる人、少し希望を持てる人になり、他の人にエンタメを提供できるようになったこと。

 

最後の文章は、僕の子どもたちにもいつも言いたい事、失敗しても大丈夫。

 

まずやってみよう。

 

思い切って自分のやりたいことをしようって伝えたいです。

 

新世界を読んで、一歩生みだせる人になってほしいな。

そして、そんな勇気を持って一歩踏み出す人を応援できる人になってほしいな。

 

www.amazon.co.jp

 

 

僕がダンスする、西野さん2代目ダサいダンサーズ出演の天才万博は12月28日です!

tensaiexpo.thebase.in