おやじのアソビ

元六本木社長から地元で子どもとおやじエンタメを追求してる人

Voicyを聞いてサウザーラジオにドはまり

習慣になりつつあるこのサウザーラジオ。

 

Voicyというアプリがあり、ここにはコンテンツが充実しています。

イケハヤさん、あやにーさん、佐倉まなさんといった有名な中に、ぽんっと顔出しもしていない北斗の拳サウザーが聴視が毎回NO.1で君臨しているんです。

さすがサウザー様って感じです。

しかし、北斗の拳サウザーのような豪傑というよりは、切れ者な感じでニートになるための秘訣を教えてくれています。

ニートを目指すとかいつも話しているが、マジニートにはとても厳しくて、親のすねをかじるようなニートのことを言っているんじゃない。

自分で自ら稼げるようになり、資本主義の中でいかに楽して稼げるようになるまでの道のりと考え方をわかりやすく話しています。

僕はこのVoicyを1.5倍の速さで聞くのがちょうど良いです。

そうすることで、集中して聞けるし、なんてったってコンテンツが200近くあるのに追っかけて聞ける時間も無いので速くしていい気に聞いています。

お風呂入っている時がゴールデンタイムで聞けるので、とてもありがたいです。

 

サウザーさんの話を聞くと、やはり正当な努力、会社の為に自分を犠牲にするのではなく、自分の為に投資をして(株やギャンブルではなく)勉強をしよう。

そしてひたすらに努力して、自分で価値を生み出せるようになり、いい生活(ニート)を送れるようにしようという「青雲の志」の誓いを立てて頑張っている若者です。

 

サウザーの知識で僕自身も深めていきたいです。

とにかく面白うからついつい聞き入ってしまうサウザーラジオです。

 

動画より気らくに、何かをやりながら聞けるVoicyは正直美味しいと思います。

可能性があるメディアでしかもしっかりとコンテンツを作っている感じがするので、何気にサウザーやばいです。

 

ボイシ―も現時点で今は台風ヤマトになりつつもあります。

サウザーさんも良いけど、楽しんでエンタメ追及してるところが見たいですね。

 

 

voicy.jp