おやじのアソビ

元六本木社長から地元で子どもとおやじエンタメを追求してる人

R.Y.U.S.E.IとUSAダンスは難しい!

物凄いチャレンジです!

 

f:id:shiki99:20181026024521j:plain

 

年末までにダンスを覚えなきゃいけないことで、今、集中したいのはダンス時間の確保でしたかないです。

 

年末の天才万博に向けてキングコング西野さんと一緒にダンスを踊るダサいダンサーズとしてダンスの練習をしています。

 

40歳過ぎてからのダンスは相当難しい!難易度がとても高いです。 

 

まず体に音を覚えさせるの、手の振りと足がまったく一致しない!

 

どういうこと?って感じですが、そういうことです。

 

しかし、今の状態で分かっていることを3つ挙げるとすると。

 

・曲を聴きまくる

・良い教材と良い先生につく

・最終的には繰り返しやる

 

今回はUSAをまず踊るのが先決です。

とにかく出だしが早くて大変。

曲が早いのでおっさんにはムリゲーって思うのです。

 

しかし、困難を超えるのがおやじが子どもたちに見せられるところと感じていているからめちゃ頑張る。

 

◆USAの曲を聴きまくる

当たり前だ!って感じだけど、曲が頭に入っていないと何にも出来ないので、叩きこむべし。

 

◆良い教材と良い先生につく

当たり前化もしれないけど、素人でも目指す位置によって先生が違うと思う。

友人同士の前での披露か、結婚式の二次会か、さらにステージ上か。

どのレベルを目指すかで先生も変わってくるはず。

やっぱりサッカーでもうまい子、上を目指す子は小学校のチームではなく、クラブチームで練習していくように。

今回は安室奈美恵さんの振り付けも担当しているRYONRYON先生が振り付けの先生として行ってくれています。

ステージ上で輝くとは、お客さんにお金を払って見に来てもらう時の姿勢、熱い気持ちを叩きこんでもらえています。

素人の僕らにも真剣に向き合ってくれているので、その情熱に応えない訳がない。

やらなきゃという思いが強くなってきます。

 

良い先生はその場面もキチッと見てくれています。

ちなみに先生は、吉本興業から世界を目指すアイドル発掘番組でも活躍中です。

www.youtube.com

 

◆ダンスの動きを繰り返し毎日やる

最終的にはやっぱり何もやっていない自分は、繰り返し繰り返しやらないと全然上手くならないです。

コツは教えてもらえるけど、そのあとは自分がやっていかないと何もならないと思います。

少しでも良いからやり、携わることが大切。

出来ない自分にイライラしながら頑張ります!

 

 

大変でも娘と一緒に練習出来ると楽しいものです。

f:id:shiki99:20181026024451j:plain

 

西野さんのオンラインサロンでのダサいダンサーズで頑張っています。

salon.otogimachi.jp

 

本番は天才万博12月28日です

tensaiexpo.thebase.in