おやじのアソビ

元六本木社長から地元で子どもとおやじエンタメを追求してる人

イケハヤにブログをやろうと刺激される

なぜかのきっかけでイケダハヤトさんのyoutubeを見て、ブログについての話を聞いた。

 

youtu.be

めちゃくちゃ非難されてるけど、なんでなのかよく分からん。

 

ただ、見た目が弱そうなのに強い発言してるからなのかな。

 

全然いいじゃん。

 

で、私は何でも触発されてしまうので、なんかわからんけど、後押しされた気になってブログを書く。

 

こうしてわたしはイケハヤ信者になっていくってことなんですね。

 

このブログは全然アクセス無いし、ほとんど日記状態だから読まれることもなし。だからなんも気にせずブログを書いてみる。

 

で、youtubeを聞いて学んだこと、3つ。

 

その①ブログを開始する時は考えないでとにかくやってみる。

 

書いてみてから考える、やる前から何かを考えて計画立ててなんて言ってたら何にも出来ないし、そもそもポジションとか、ペルソナとか考えてたら、ブログに関してなにも分かっていない自分には意味がないってこと。

なので、まずはやってみる。

素人だもんな、完成も気にせず、クソでも良いので書き上げることを考える。

 

その② ブログを継続する。

これ一番きついかも。

何度も何度も失敗しまくっています。

私は、三日坊主が大の得意技になっています。

三日坊主なので、とりあえず、二日は出来る。

継続できないから私はいつまででも凡人なのである。

でも継続しない限り、影響力を持つことはできないということは分かった。

そしてわたしはいつも二日は頑張る。

 

その③ 単なる日記は読まれない。

あ、単なる日記ってさっき書いてしまった…。

日記を日記にしないのムズくね!?

ってことで、真似して3つのポイントとか書いてみてから考える戦法をパクらせてもらって書いてみた。

なんとなくまとまった気がした。

結果、書きやすくなった気がする。

 

練習をずっとしていくことなんでしょうね。

 

頑張ろう。明日まで。

 

そして、継続できなかったり、思うようにいかなくて、悔しさのあまり、イケハヤはやっぱりクソだったとなるのかな。

その答えは三日坊主の向こう側の日だな。

 

いや、今の時点でもうありがたみしかないけど。(信者発言w)